Saturday, 10 September 2005

作文01 『ラップトップは必要と思う』

最近、ラップトップを利用する人が増えています。私はそれはいいことだと思います。

なぜなら、ラップトップはどこでも使えて、デスクトップよりラップトップのほうが便利だからです。例えば、バスとか電車とか飛行機で長い時間に旅をする時、乗り物の中でラップトップが使えます。宿題やレポートが書けるし、仕事もできるし、電子本も読めるし、PCゲームも遊べるし、デジタルアートも書けるし、とても便利です。もしかしたら、旅行中に仕事をしなければならないかもしれませんから、デスクトップの代わりに軽いラップトップが使えます。

それに、私は大学でいつもラップトップを使っています。大抵音楽を聞きながら勉強しています。友達に連絡したい時、MSNも使えるし、ブログもチェックで きます。そのうえ、大切なメール(例えば、先生からのメール)も読めます。もし時間があったら、時々ラップトップで映画とアニメも見られます。

それに加えて、今時の世界でラップトップを持たなくて、上記のことは全部できられません。単語を調べるのに使う電子辞書も使えませんから、とても不便だと思います。

ですから、私はラップトップは仕事をする時にも暇な時にも勉強する時にも大切だし必要な物だと思います。

No comments: